WEBエントリー


5ステップでエントリーが完了します

以下の手順に沿っておこなってください!

↓エントリーはコチラから↓

https://www.kyoto-art.ac.jp


STEP1. エントリーサイトへアクセスする

①webからエントリーの流れを確認1-2

京都芸術大学TOPページの体験授業型入試のバナーをタップ

※昨年度の参考画像を掲載しています。今年もWEBサイトトップに同じようなバナーが掲載されるのでタップしてください。

②エントリーサイトへアクセスするstep1_2_エントリーサイトへアクセス

「体験授業型入試Ⅱ期」のページをスクロール。①「受験の流れ」をタップ・スクロールして、②「インターネットエントリー」をタップ。エントリーサイトへリンクします。

STEP2. エントリーサイトのアカウントを作成する

①アカウント登録4ポスタ新規登録

エントリーを行うにはアカウント登録が必要です。「新規登録」ボタンをタップしてください。

②利用規約・個人情報の取り扱いの同意

出願サイトにおける利用規約と個人情報の取り扱いについてよく読んでいただき同意してください。

③アカウントの作成5アカウント作成

画面の案内をよく読み、入力・登録してください。パスワードはログイン時、必ず必要になるため忘れないようにしてください。

〈メールアドレス登録時の注意事項〉

・icloudメールはエラーがでるため推奨しておりません。icloudメール以外のメールアドレスを準備してください。

・仮登録メールの受信する必要があるため、「no-reply@postanet.jp」の受信許可の設定をしてください。

・登録したメールアドレス宛てに「仮登録メール」が送信されます。「仮登録メール」内のURLをタップしてください。メールをタップすると「登録完了」の表示がされます。

④出願サイトにログインする

ログインする際、認証コードが登録されたメールアドレス宛てに送信されるので、確認して入力してください。

⑤お気に入りの登録

step2_5_お気に入り登録

ログインが完了すると「京都芸術大学」が表示されるので、お気に入り登録をしてください。

お気に入り登録をすると、今後ログインしたあとに検索する手間を省くことができます。加えて、エントリーが開始されると、post@net上で通知があります。

⑥もしパスワードを忘れてしまったら

ログイン画面「パスワードを忘れた方はこちら」から、パスワードを再発行してください。

STEP3. 顔写真を準備する

ご自身の顔写真をご準備ください。本人確認のために必要な顔写真です。画像アップロードには容量の制限があるため、スマートフォン等で撮影する場合は、インカメラでの撮影を推奨いたします。
1写真注意事項
データの条件
・3ヵ月以内に撮影したもの    ・半身脱帽 ・正面    ・背景なし    ・縦画面

〈注意事項〉
・アップロードの際にサイズ調整できます
私服・制服どちらでも可
・スマートフォンで撮影したもので可(インカメラでの撮影を推奨)
・アプリで加工されたものは不可

STEP4. 出願ページから受験する日程やコースを選ぶ

①「はじめに」ページの確認

エントリーをする前に「はじめに」をタップして読んでください。よくある質問や検定料の支払方法について記載しています。

②「出願」をタップ

体験授業型入試のインターネットエントリーにおいては、「出願=エントリー」です。

③エントリーの留意事項の確認

出願(エントリー)における留意事項について同意が必要です。入試における大切な内容が含まれておりますので、必ず最後までお読みください。

④選考(入試)区分の選択step4_4_選考区分の選択受験する入試区分を選択します。

※留学生は留学生用の入試区分を選択してください。入試名に「外国人留学生」と付いていない入試(例:体験授業型入試Ⅰ期)は日本人向けの入試ですので、留学生は選択しないでください(選択し登録完了しても受験できません)。

⑤日程、志望コースの選択

エントリー後は、サイト上で、志望順位・志望コース・受験日程など試験に関わる内容の追加や変更はできませんので、よく考えて選択してください。

※Ⅱ期は最大2コースまで併願できます。

※情報デザイン学科は、4コース共通で体験授業を行います。よって、情報デザイン学科内でコース併願を希望する場合は、1日の授業でⅡ期は最大5コースの併願が可能です。

※油画コースは、体験授業で使用する支持体をエントリー時に選ぶ必要があります。

〈重要〉日程、志望コース選択時の注意事項

・エントリーできるのは一度のみです。

・複数回のエントリーがあった場合は、一番はじめにエントリーした内容を採用します。

・登録完了後は、登録内容は変更できません。よく考えて登録してください。

・住所など個人情報の修正がある場合は、アドミッション・オフィスまでご連絡ください。

STEP5. 住所など個人情報を入力する

                                  step5_住所など個人情報を入力

〈志願者情報入力時の注意事項〉

①メールの受信テスト

メールの受信テストは必ず行ってください。ドメインによっては、エラーでメールが送れない場合があります。icloudメールは特にエラーが起きやすいため推奨しません。

②受験者住所の入力

町・村・番地、マンション名、部屋番号が正しく入力されていないと、合否通知など重要な書類が正しく郵送できません。省略せず入力してください。

③出身高等学校の入力

高校名を入力する際は、「都道府県市・私立や高等学校」を除いて検索をしてください。

<その他高校・高卒認定・外国の高校の場合>

1.出身校名の一覧に該当がない場合は、学校種別を「その他」にして検索ボタンを押下し「上記以外の高等学校等」を選択した後、「上記以外の高等学校」欄に学校名を入力してください。出身高校検索画面では学校種別に「その他」で検索できます。

2.高卒認定等、該当する出身校がない場合は、都道府県・学校種別を「その他」にして検索ボタンを押下し、出身校名欄に該当するものを選択してください。

3.高卒認定は、合格した年月を入力してください。

④緊急連絡先の入力

試験最中に、体調不良になった場合などに連絡します。保護者など、受験生以外の連絡先を入力してください。

これでエントリーは完了しました。エントリー申込書に関する注意事項が記載されておりますのでよく読んでください。「閉じる」をクリックすると画面全体が閉じます。