全日程終了しました。ご参加いただきありがとうございました。

top1
top
日程2-1
日程3
sanka_1
kotira_1
towa2
 
高校生や保護者の方からよく寄せられる疑問にお答えする講座です。

いま芸術分野やデザイン分野に興味がある人が増えています。
 
しかし、正確な情報を誰に聞いて良いかわからず、「入試の準備仕方がわからない」「入学後、やっていけるのか自信がない」「卒業後の就職が不安」という悩みを抱えている高校生はたくさん。
 
「オープンキャンパスで直接話を聞きたいけど、遠方で...」という相談も。

そんな不安や悩みを解消するために、高校や企業、自治体の講演に引っ張りだこの教員があなたの街へ伺います。

「親にも一緒に聞いてもらえてよかった」と
毎年感想が聞かれるこの講座にぜひご参加ください。

kouza1
line5-1
line4-1
koushi
京都芸術大学クロステックデザインコース准教授
京都芸術大学スタートアップ支援室長
株式会社クロステック·マネジメント取締役

大学で教鞭をとりながら、依頼を受けた企業や自治体からの課題解決に取り組む過程で得られたリアルエピソードが人気の講師。
 
「内容が具体的でわかりやすい」という評判から、全国の高校生、高校教員、保護者を対象に年間100本以上の講演依頼を受け、毎年国内外2万人を超える各機関での講演を行う。教員目線だけではなく、10歳と7歳と5歳の3人のこどもの父親として、親目線での本音トークに共感をいただいています。
line4-1
line3-2

 

kouza
kouza-1
親子で知る、芸術大学の“イロハ”
・芸術大学って、どんなところ。入試は?就職は?
・有名企業が採用を熱望する、芸大生の特徴とは?

kouza-2
こんな学生が伸びる。高校から始まる学び方入門
・大学で伸びる学生とそうではない学生の“3つの差”とは?
・聞いたその日から始められる。“力がつく学び方”とは?

kouza-3
個別相談(希望者のみ)
事務局スタッフと入試について、カリキュラムや学生生活について、卒業後の進路や留学についてなど、進学に関するさまざまなご相談が可能です。
※少人数のスタッフで対応するため、希望者多数の場合、時間制限を設ける場合があります。
line5-1
line5-1
スケジュール・開催場所
AM1
PM1
line2-1
line3-2
nittei_0318
map_takamatsu
map_okayama
line2-2
line4-1
nittei_0319
map_kanazawa
line-1
line5-1
nittei_0321
map_nagoya
map_hamamatsu
line5-1
line3-1
nittei_0401
map_tokyo

*東京会場は午後の部も開催!申込フォームよりご選択ください。

line4-1
line3-2

お申込みについて

事前予約制・定員制となります。員に達し次第受付終了となりますので、お早めにお申し込みください。高校・予備校からの団体参加も受付けております。

WEBからの場合

kotira_1

申し込みフォームからお申し込みください。受付が完了しましたら、その旨をご予約の際に登録されたメールアドレスにお送りいたします。


お電話からの場合

0120-591-200 (受付時間|月-土 9:00-17:30

上記の電話番号にご連絡いただき、ご希望の日程、氏名、連絡先(メールアドレス必須)の必要事項をお伝えください。
line3-1
line3-2
reserve

キャンセルされる場合は必ず事前のご連絡をお願いいたします。(ひとりでも多くの方にご参加いただけるように、ご協力のほどお願いいたします)

line-1
line5-1

 

sanka_2
koe3
koe2
koe1_h
koe2_1
koe2_h
koe3_1