題名
バナー
アセット 10
アセット 11
アセット 12-1
アセット 14-1
アセット 7
アセット 76

アセット 4
 
  高校生や保護者の方の不安に寄り添って「進路の考え方」をお伝えする講座です! 
 
いま芸術分野やデザイン分野を視野に入れて大学を選んでいる人が増えています。
しかし、「どう大学を選べばいいのか」「実際にどういうことを学ぶのか」
「卒業後の就職はどうなるのか」と不安を抱えている方はたくさん…。
 
「オープンキャンパスで話を聞いてみたいけど遠方で…」という声にお応えし、
高校や企業、自治体の講演に引っ張りだこの教員があなたの街へ伺います!
 
大学への進学を考える前に、知っていてほしい情報がもりだくさん!
「親子で一緒に聞けてよかった」と
毎年感想が聞かれるこの講座にぜひご参加ください。
 
kouza1
アセット 22
アセット 23
アセット 18-1
京都芸術大学クロステックデザインコース准教授
京都芸術大学スタートアップ支援室 室長
株式会社クロステック·マネジメント取締役

大学で教鞭をとりながら、依頼を受けた企業や自治体からの課題解決に取り組む過程で得られたリアルなエピソードが人気の講師。
「内容が具体的でわかりやすい」という評判から、全国の高校生、高校教員、保護者を対象に年間100本以上の講演依頼を受け、毎年国内外2万人を超える各機関での講演を行う。
教員目線だけではなく、10歳と7歳と5歳の3人のこどもの父親として、親目線での本音トークに共感をいただいています。
アセット 23
アセット 22

 

アセット 39
 1時間目  進学を考える前に、親子で知っていてほしい3つのこと 
⑴親子の世代でこんなにも違う!社会と進学の事情について
⑵大学生は思ったほど就職できてないという、厳しい現実…
⑶「学習するAI」が広まって、大学進学の意味が変わった
 
 2時間目  後悔してほしくない、芸術大学での学び方 
⑴AIと共存していく、これからの時代の学び方とは?
⑵「量」が「質」を生む時代に、◯◯より学習しない大学生の特徴
⑶失敗を糧に!「学び」サイクルの作り方
 
 放課後  個別相談※希望者のみ 
入試について、カリキュラムや学生生活について、卒業後の進路や留学についてなど、進学に関するさまざまなご相談が可能です。
※少人数のスタッフで対応するため、希望者多数の場合は時間制限を設ける場合があります。
 
アセット 27
アセット 26
スケジュール・開催場所
アセット 50-2
アセット 51



アセット 46
アセット 54
アセット 77

アセット 55
アセット 56
アセット 57
アセット 58
アセット 76-1
アセット 60
アセット 56
アセット 61
アセット 64
アセット 63

アセット 65
アセット 66
アセット 67
アセット 68
アセット 71
アセット 72
アセット 24
アセット 25

お申込みについて

事前予約制・定員制となります。員に達し次第受付終了となりますので、お早めにお申し込みください。
高校・予備校からの団体参加も受付けております。

WEBからの場合

アセット 76

申し込みフォームからお申し込みください。
受付が完了しましたら、その旨をご予約の際に登録されたメールアドレスにお送りいたします。


お電話からの場合

0120-591-200 (受付時間|月-土 9:00-17:30

上記の電話番号にご連絡いただき、ご希望の日程、氏名、連絡先(メールアドレス必須)の必要事項をお伝えください。
reserve

キャンセルされる場合は必ず事前のご連絡をお願いいたします。
(ひとりでも多くの方にご参加いただけるように、ご協力のほどお願いいたします)

アセット 23
アセット 24

 

アセット 37
アセット 30-1